英語イベント

サッカースクールコラボ☆ネイティブサンタとクリスマス☆

Hi, there!!!

昨日、カラダ×コトバがテーマの『Karakoto』クリスマスイベントが開催されました( ^ω^ )

『Good job!』『Great!!』

『Perfect!』『Amazing!』

『Awesome!』

 

たくさんの英語の褒めことばや気持ちの表現を取り入れながらのレッスンでした。

はじめは緊張していた様子のお友達もいましたが、始まってみたらみんなこの表情。

子どもたちの集中した時のまなざしってほんとに綺麗ですね!

Raise your hand please!!

様々な感情表現が書いてあるサンタさんのピクチャーカードで単語を覚えたら、

今度はいくつか裏返し。隠れている表現は何かな~?

『Happy』『Excited!!!』

みんな照れながらも答えてくれました。子どもはすごい~!!

お部屋のあとは、グラウンドでサッカータイム♪

「寒っ!!」

と思わず口にしてしまうような朝でしたが、グラウンドに出るころには日差しがぽかぽかいい感じに(^^)

サッカーボールを使いながら、英語の表現を交えたゲーム☆

お父さんお母さんたちも参加してくれて、子どもたちの笑顔がたくさん溢れていました。

Let's play soccer with English!

体を動かしたあとは、またまたお部屋タイム。

サンタさんにお願いしたいものをクリスマスタグに書いてみました☆

クリスマスツリーに飾っておいたらきっとサンタさんが見てくれるね(^^♪

For santa サンタさんにお願いが届くといいね

最後はネイティブサンタからひとりひとりプレゼントをもらってGood-bye~

プレゼントをもらうときは

『Merry Christmas!!Thank you♡』

みんなちゃんと言えました♪

I got a present!!!

日曜日とあって、お父様もたくさんご参加くださって、嬉しい限りでした。

予定していた定員以上のご参加をいただいたこともあり、スペースの具合や流れなど、御不便をおかけした部分もあったかと思いますが、皆様にご協力いただいて、怪我無く終えられたことになにより感謝です。

『Karakoto』はもともと、スポーツと言葉でのコミュニケーションを繋げることで、英語をよりナチュラルに体感しながら楽しんでもらいたいという想いで企画されました。

ファンルーツのグラウンドと施設で、地域の皆様や遠方でも言葉やサッカーを通してつながれるご縁のきっかけになるようなイベントになればいいねと毎回スタッフで話しています。

今回も皆さんが親子でご参加くださり、たくさんの笑顔と元気な声がきけてありがたい思いでいっぱいでした。

次回は年明けに企画する予定です!!!

またお会いできるのを楽しみにしております☆

Hope see you next time (^^)/ Thank you♡

最近の投稿

カテゴリー

無料体験お申し込み

まずは無料体験をお試しください。

お問い合わせ・ご相談

お気軽にお問い合わせください。