バイリンガル育児のヒント

☆英語でクリスマスを楽んじゃおう☆

Hi,there!

12月~!!!!!!

クリスマス~☆☆☆☆☆

あっという間~!!!!!!!!!

と、いうわけで、早いもので今年もあと一か月ですね。

パキラキッズにもクリスマスの飾りや、クリスマスフォトブースを作りました☆

クリスマスフォトスペースできました

可愛すぎるベビーサンタさんは飾りに興味津々(笑)

そんな自然な表情がまたたまりません♡

12月19日㈫10:20~10:50

仙川のカフェアンプッチさんでクリスマス読み聞かせイベントがありますー

みんなで『ジングルベル』を歌いたいなーと思っています♪

さて、クリスマスの歌と言えば『ジングルベル』と言ってもいいくらい有名なこの曲。

つくられた時はクリスマスの歌ではなかったそうです!

ジェームズ・ロード・ピアポントさんという牧師さんが感謝祭のお祝いで歌うために作曲されたのが、クリスマスでも歌われ、アメリカ中に広まったそうです。

タイトルの『ジングルベル』は後からつけられたんですって。

↓短めで、歌詞も画像と一緒にでてくるのでおすすめのジングルベル動画です♪

https://youtu.be/apmf0jCWM-w

私事ですが、勤めていたのが教会付属の幼稚園だったんです。

なので、クリスマスが近づくと、こどもたちとたくさんたくさん讃美歌をうたいました。

『きよしこのよる』や『もろびとこぞりて』『ひいらぎかざろう』などなど街に流れるクリスマスソングの多くも讃美歌ですね~。

この季節はなんで切ない雰囲気が溢れるのか、、、(笑)

イルミネーション効果かな(笑)

でも、寒い季節だからこそ、こどもといっしょに歌う時間がとてもほっこりとあたたかく、大好きでした♡

英語に限らず、ママと口ずさんだ歌って覚えてますよねー

こどもが一緒に歌ってくれる時間なんてきっとほんとに一瞬。

数年で恥ずかしがって歌ってくれなくなります、、、涙

子どもたちと楽しく歌いながら、日常のなかで英語に自然にふれていられたらとっても素敵☆

私は毎月読み聞かせをいろんなところでしていますが、絵本や季節の歌をママたちにもご紹介出来たらいいなーという思いもあったりします。

歌なら歌詞がありますから、難しく考えずに歌えます(笑)

ゆったりと英語歌を楽しむ時間、お子さんにとってはとっても素敵な時間になること間違いありません

寒くて空気の冷たい12月、元気に歌って風邪も吹き飛ばしましょー!!

19日のアンプッチさんでのイベントもぜひお越しください☆

See you soon♡

最近の投稿

カテゴリー

無料体験お申し込み

まずは無料体験をお試しください。

お問い合わせ・ご相談

お気軽にお問い合わせください。